トピックス

2月3日(日)13時から看護協会会館にて、「トピックス研修 2019年度改正 働き方改革関連法案を学ぶ」を開催いたしました。日曜日でありながら、187名の参加があり、昨年、理事会でこのような研修を是非、看護協会で開いてはと言う提案から実現したタイムリーな研修となりました。①なぜ、このような法案が出されたのか②法案の内容は③そして、現在の職場環境は④これから私たち看護職が安心して働き続けるには・・・・。いろいろなヒントを得られたと思います。今後、受講した皆さんから出された質問に答えたQ&Aをホームページに公開します。それぞれの職場で活用していただければと思います。

しばらくお待ちください。