当会は県内の保健師、助産師、看護師、准看護師で構成する専門職能団体です。看護職の資質向上・確保及び地域看護の推進に努め、県民の健康と福祉の向上に寄与するため活動しています。

長野県ナースセンター

  • HOME »
  • 長野県ナースセンター

長野県ナースセンター(℡ 0263-35-0067)

無料職業紹介、看護師等の離職時等の届出制度については以下をご確認ください。

eナースセンター
都道府県看護協会による無料職業紹介事業

とどけるん
お仕事をされていない看護師等の届け出サイト

無料職業紹介

長野県ナースセンターは長野県知事の指定のもと、長野県看護協会が運営する無料職業紹介所です。インターネット上の求人・求職サイトeナースセンターを通して看護職の確保・定着をお手伝いします。看護協会の会員・非会員を問わずにご利用いただけます。看護職のお仕事探し、人材探しにぜひご活用ください!

続きを読む

求職相談・求人相談

看護学生や看護職のみなさんの就業に関する相談を受け付けています。個別相談では、就業場所の相談をするとともに就職に向けての各種研修会や相談会の案内なども行います。看護協会会館や県内各地ハローワークで相談に応じます。また、求人施設の人材探しの相談も受け付けています。お気軽にご相談ください。

続きを読む

看護力再開発研修会

再就職を考えている看護職や最新の知識を学びたい就業中の看護職を対象に、就業を容易にするための研修会を開催します。各種研修会は長野県看護協会ホームページにある「研修情報管理システム」からお申し込みください。

続きを読む

プラチナナースのセカンドキャリア支援

人生100年時代の中でプラチナナースがセカンドキャリアを考え、ワークとライフを豊かにするための研修会やキャリアを活かして働き続けられるためのマッチング支援等を行っています。

続きを読む

看護師等の離職時等の届出制度

保健師・助産師・看護師・准看護師の免許を持ちながら、その仕事に就いていない方に、氏名や連絡先などを都道府県ナースセンターに届け出ていただく制度です。ご協力をお願いします。

続きを読む

「看護の心」普及活動

広く県民の皆さんや若い世代の方々に、看護について知っていただく活動をしています。

続きを読む
PAGETOP
Copyright c 長野県看護協会 All Rights Reserved.