当会は県内の保健師、助産師、看護師、准看護師で構成する専門職能団体です。看護職の資質向上・確保及び地域看護の推進に努め、県民の健康と福祉の向上に寄与するため活動しています。

プラチナナースのセカンドキャリア支援

人生100年時代の中でプラチナナースがセカンドキャリアを考えワークとライフを豊かにするための研修会やキャリアを活かして働き続けられるためのマッチング支援等を行っています。

⑴ プラチナナースセカンドキャリア支援研修

少子高齢社会で、看護職も長く働く時代です。キャリアを活かして今の職場で働き続けることもできますが、今までと違う職場で違う働き方をして、新たなやりがいを見つけることもできます。人生100年時代、第二の人生を見据えてセカンドキャリアを考えるための研修です。

①介護・福祉の職場を知るためのセミナー:2023年度の研修は終了しました

②プラチナナースセカンドキャリア支援研修:2023年度の研修は終了しました

⑵ 小冊子「介護・福祉の職場で働く看護職が~伝えたい想い~」

介護・福祉の現場で働いているプラチナナースからたくさんのエピソードをお寄せいただき、冊子「介護・福祉の職場で働く看護職が伝えたい想い NO.2」を作成しました。

2020年度の発行に続く第2弾です。セカンドキャリアで働く看護職が伝えたい看護の役割とやりがいについてのお話しです。ぜひ、ご一読ください。
冊子をご希望の方は、ナースセンターへご連絡ください。


⑶ パンフレット「こんなこと知りたかった介護・福祉の職場」

少子高齢化が進む中で、医療機関ばかりではなく介護・福祉の職場でも看護職の活躍が期待されています。
今回は、介護や福祉の職場の役割や看護職としてのやりがい、先輩看護職からのメッセージなどをまとめました。介護や福祉の職場を知るためにご活用下さい。
パンフレットをご希望の方は、長野県ナースセンター(℡0263-35-0067)までご連絡ください。お送りします。

⑷ リーフレット「プラチナナースが輝くために」

プラチナナースのあなただからできること。経験と知識を活かして「セカンドライフ」を考えてみませんか?

リーフレット(PDF)


ナースセンターお問い合わせ先電話番号


お気軽にお問い合わせください TEL 0263-35-0421 9:00-17:00(土日祝日除く)

PAGETOP
Copyright c 長野県看護協会 All Rights Reserved.