当会は県内の保健師、助産師、看護師、准看護師で構成する専門職能団体です。看護職の資質向上・確保及び地域看護の推進に努め、県民の健康と福祉の向上に寄与するため活動しています。

「看護の心」普及活動

広く県民の皆さんや若い世代の方々に、看護について知っていただく活動をしています。

⑴ 進路指導担当者連絡会

若い世代に看護のイメージアップを図り、看護師等への学校・養成所への進学について理解を深めていただくことを目的に、高等学校の進路指導担当教諭を対象に県内4地区で開催します。申し込み等の詳細につきましては、各高等学校にご案内します。

※今年度の連絡会は終了しました。

★001

⑵ 進路指導用リーフレット

高等学校の進路指導用リーフレット「看護への道」を作成しました。

⇒ 看護への道 2023年度版(PDF)
リーフレットをご希望の方は 長野県ナースセンター(℡ 0263-35-0067)までご連絡ください。

⑶ 看護学生向けU・Iターン促進事業「信州で看護。」

看護学生や看護職を対象に、長野県で看護職として働いていただくための就職ガイダンス「信州で看護。」を2024年2月25日(日)に開催します。詳細は以下でご確認ください。


ナースセンターお問い合わせ先電話番号


お気軽にお問い合わせください TEL 0263-35-0421 9:00-17:00(土日祝日除く)

PAGETOP
Copyright c 長野県看護協会 All Rights Reserved.